2つの発酵食品で腸内環境を良好にする「みそかす汁」

アレルギー疾患

◆2つの発酵食品で腸内環境を良好にする「みそかす汁」

こんにちは!

東京都三鷹で開業17年の日本初アトピー専門のタイ式治療院、
タイ古式マッサージ リラックス・ボディです。

東京三鷹飲んで治す

あなたは日常生活でアレルギー疾患でかゆみや発疹で
お困りではありませんか?

栄養価も味も相性抜群な2種類の発酵食品を「みそかす汁」で
毎日の食卓に出すと腸内環境に効果抜群なんですよ!

酒かすには、アレルギー疾患を引き起こす悪玉の活性酸素を除去する
フェルラ酸やたんぱく質、アミノ酸、ビタミン類、食物繊維、マグネシウムなど
多くの有効成分が含まれるんです。

特に酒かすの材料である麹には、腸内の善玉菌を増やして腸内環境を
良好にする働きがあり、アレルギー疾患の予備機能を高める作用があるんです。

また、麹に含まれるカテプシンBという酵素は免疫力を調整するため、
アレルギー疾患の改善に効果的なんです。

大豆、麹、塩で作られるみそは、酒かすと同じ発酵食品で、栄養価が高く、
味も相性も抜群なんですよ!

こうした有効成分を日常的に撮るためには、「みそかす汁」が超おすすめなんです。

大豆、麹、塩で作られるみそは、酒かすと同じ発酵食品で、栄養価が高く、
味も相性も抜群なんです。

大豆のたんぱく質は麹によって分解されているため、体内への吸収もとても良いです。

また、みそに豊富なサポニンやイソフラボンという成分は、抗酸化作用が強く、
有害な活性酸素を除去するんですよ!

酒かすは密閉容器に入れて冷蔵庫に保存すれば1年くらいもつんです。

ただし、有効成分は熱に弱いので、煮立たせることは避けましょう!

出来上がったみそ汁に酒かすを溶かすだけでも構わないんですよ!

また、みそ汁を作る時と同じように、みそかす汁に好みの具を入れてもいいでしょう!

この機会に、2種類の発酵食品が酵素の働きが活性化するみそかす汁は
効果抜群なんですよ!

◆みそかす汁の作り方

●材料(3杯分)

煮干し      3~4尾

酒かす    80グラム

みそ     大さじ1と1/2

●みそかす汁作り方

①煮干しは好みで頭とはらわたを取り除いて鍋に入れ、
水540mlを加えて中火にかけ、だし出汁をとる。

②煮だったら、酒かすを入れた器に、だし汁をお玉じゃくしに
1杯分加えてていねいに溶かす。

③酒かすがペースト状になったら、再び①の鍋に加えて混ぜ、
さらにみそを溶き入れる。

④お椀に盛れば出来上がり。

具を入れたい場合は、①のだし汁が煮だった時点で加える。

◆ポイント

●1日にお椀3杯分(酒かすの目安量は1日80グラム)を飲む。

●出来立ての温かいうちに飲む。

●酒かすは煮だたせないこと。

●好みのみそ汁の具を加えてもOK!

ぜひ、この機会に発酵食品が豊富なみそかす汁をお試しください。

私はあなたがアレルギー性皮膚炎の症状を早く治まることを心から願っています。

当店のタイ古式リンパマッサージは溜まった活性酸素を消去させる機能もあるため、
デトックスにもつながるメリットがあるんです。

それと、女性にとてもうれしいアンチエイジングにも効果があるんです。

リンパの流れと血液の流れを良くして、体内の循環を良くしていくと
体内の毒素がスムーズに排出して、こりや痛みも解消していくんです。

よって、皮膚もツルツルスベスベになって、美容効果も期待できますよ!

それには日本で唯一のアトピーを改善する専門タイ古式リンパマッサージ店が
あるのをご存じでしょうか?

リンパの流れと血液の流れを良くして、アレルギー性皮膚炎の
つらい症状を改善していきます。

かゆみと湿疹でお困りの方へ朗報です!!

ぜひ、当店のアレルギー改善リンパセラピーをお試しください。

その症状を改善するには、他にも肌活と腸活が行うことを
おすすめします。

あなたの症状が早く改善することが期待できますよ!

肌活と腸活を二人三脚で行なうことで、あなたの症状が最短で改善して行くことを
心から願っています。

東京都三鷹市の全身リンパマッサージ専門店、
タイ古式マッサージ リラックス・ボディ

JR三鷹駅南口徒歩2分、三鷹通り側道沿い

◆こちらのブログもおすすめ!
東京三鷹タイ古式マッサージ リラックス・ボディ、アトピー改善ブログ
▼▼▼▼
https://mitaka-relaxby.com

東京三鷹タイ古式マッサージ リラックス・ボディ、公式ホームページ
▼▼▼▼
https://thai-relaxbody.com

 

関連記事

最近の記事

  1. 肝臓の病気が原因でかゆみが生じることはありますか?

  2. 腎臓病の透析治療で強烈なかゆみに襲われるのはなぜですか?

  3. 「脂漏性皮膚炎」と診断され、これはどんな病気ですか?

  4. 頭皮のかゆみに悩んでいます!原因はなんですか?