水毒素を排出しアトピーにも効果的な「大根スープ」

アトピー性皮膚炎

東京三鷹アトピー性皮膚炎

◆水毒素を排出しアトピーにも効果的な「大根スープ」

こんにちは!

東京都三鷹で開業16年の日本初アトピー専門の治療院、
タイ古式マッサージ リラックス・ボディです。

あなたは日常生活でアレルギー疾患でかゆみや発疹で
お困りではありませんか?

 

東京三鷹アレルギー疾患

 

毒素を排出し、アトピーにも効果的な薬膳レシピ「大根スープ」が
とてもおいしくて効果抜群なおススメなスープ!

薬膳は、「五行」という思想に基づいた食事法。

五行は、万物は木・火・土・金・水の基本要素でできているという考え方で、
季節なら春=木、夏=火、秋=金、冬=水、それぞれの季節の変わり目=土と
表現するんですよ!

五臓も、肝臓=木、心臓=火、脾臓=土、肺臓=金、腎臓=水と
分けられているんです。

さて、秋は金の性質で、金性の五臓は肺臓であることに注目してみましょう!

秋は空気が乾燥し呼吸器系に症状が出やすくなるんです。

このように、自然と健康のかかわりも五行で説明できるようになっているんですよ!

さらに五行には色と感情の分類もあり、金の色は白で感情は寂しさ(悲しみ)とされているんです。

この分類はとても実用的で、秋に襲われやすいうつっぽい気分を追い出したいときには、
呼吸器系の働きを助ける白い食べ物を食べればいいんですよ!

そこで薬膳レシピ「大根スープ」をおススメします。

食べ続ければ、息に含まれる水分で体内の水分量を調整している肺臓が元気になり、
水毒は排出され、むくみや冷えといった症状も改善するはずなんです。

また、皮膚も外気に触れ呼吸をしていることから、肺臓に含むと考えられており、
アトピーのような皮膚に現れる症状にも働きかけてくれるはずですよ!

この機会に、五行と五臓が豊富な大根スープをお試しください。

◆大根スープの作り方444

●材料(1日分)

大根   500グラム

にんじん   1本

しいたけ    3個

しょうが    1片

クコの実   大さじ1

鶏がらスープの素   大さじ2

水     1リットル

●大根スープの作り方

①大根とにんじんは皮付きのまま、食べやすい大きさの細切りか、
いちょう切りにする。

しいたけは石づきを取り薄切り、しょうがは皮つきのまま薄くスライスする。

②①とクコの実、鶏がらスープの素と水を鍋に入れ、最初は強火で煮る。

沸騰したら火を弱め、ふたをしてから30分煮る。

③出来上がり。

②の鍋は涼しい場所に置き、1日1回」以上、食べる際に火をかけて沸騰させ、
5日以内に食べ切る。

薬味にネギを入れると効果的。

◆応用

大根葉も残さず、食べる。

大根葉はベータ・カロテン豊富。

ベータ・カロテンは脂と一緒に食べると体内に吸収されやすくなるので、
「大根葉の油みそ」にしてみましょう!

作り方は、大根葉(150グラム)を5ミリの長さに刻み、サラダ油(大さじ1)を
熱したフライパンで炒める。

しんなりしたら、みそ(大さじ1)を加えて混ぜ合わせる。

●ポイント

1日に1回、夕食時に食べる。

ぜひ、この機会にカリウムが豊富なじゃがいもスープをお試しください。

私はあなたがアレルギー性皮膚炎の症状を早く治まることを心から願っています。

当店のタイ古式リンパマッサージは溜まった活性酸素を消去させる機能もあるため、
デトックスにもつながるメリットがあるんです。

それと、女性にとてもうれしいアンチエイジングにも効果があるんです。

リンパの流れと血液の流れを良くして、体内の循環を良くしていくと
体内の毒素がスムーズに排出して、こりや痛みも解消していくんです。

よって、皮膚もツルツルスベスベになって、美容効果も期待できますよ!

それには日本で唯一のアトピーを改善する専門タイ古式リンパマッサージ店が
あるのをご存じでしょうか?

リンパの流れと血液の流れを良くして、アレルギー性皮膚炎の
つらい症状を改善していきます。

かゆみと湿疹でお困りの方へ朗報です!!

ぜひ、当店のアレルギー改善リンパセラピーをお試しください。

その症状を改善するには、他にも肌活と腸活が行うことを
おすすめします。

あなたの症状が早く改善することが期待できますよ!

肌活と腸活を二人三脚で行なうことで、あなたの症状が最短で改善して行くことを
心から願っています。

東京都三鷹市の全身リンパマッサージ専門店、
タイ古式マッサージ リラックス・ボディ

JR三鷹駅南口徒歩2分、三鷹通り側道沿い

◆こちらのブログもおすすめ!
東京三鷹タイ古式マッサージ リラックス・ボディ、アトピー改善ブログ
▼▼▼▼
https://mitaka-relaxby.com

東京三鷹タイ古式マッサージ リラックス・ボディ、公式ホームページ
▼▼▼▼
https://thai-relaxbody.com

 

関連記事

最近の記事

  1. ダニに対するアレルギーがありますが、アトピー性皮膚炎と関係がありま…

  2. アトピー性皮膚炎と食物アレルギーは関係がありますか?

  3. アトピー性皮膚炎の合併症には、どんなものがありますか?

  4. アトピー性皮膚炎で白内障や網膜剥離になることがあるとは本当ですか?…